12/28

2017-09-09

英単語・英熟語を学習しました。ドリル形式で10問解いて、正解率が、90%でした。良く覚えられています。

数学で定期テスト対策機能を使い、「確率 ことがらの起こりやすさ」の範囲で、問題演習をしました。時間を30分に指定して15分31秒で解き終え、25問中15問正解の60点でした。そして間違えた問題の解説を読んで復習しました。○○さんにしては出来ていませんので、この単元を復習すると良いでしょう。

英語はまず「一般動詞の文」の学習でした。講義を復習してドリルを解きました。ドリルが13問全問の正解でした。

ヒアリングの診断テストもやりました。4問中、2問の正解でした。外国人講師の発音は速くて認識しづらいことがあります。当塾に入試の過去問のCDもありますし、また、神奈川県教育委員会のHPにも過去4年分の入試問題がありヒアリングも聞けますので、ご利用ください。

「まとめと発展 5文型」も勉強しました。講義を少し聴いてドリルを解きました。5問全問正解でした。
社会科のパソコン学習もしました。地理です。講義を聴いて練習問題を解きました。「世界の気候」と「日本の工業」では100点、「日本の水産業」では62点でした。間違えたところはノートに書いておき、何回も見直して覚えましょう。

明日も14時から来るとお聞きしました。お待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Top