10/18

2017-06-24

数学が82点で、過去最高だそうで、良かったですね。やれば出来ると、自信が付いたことと思います。しかし、今後は周囲も本腰を入れて勉強し、全体の学力が上がりますので、気を良くして油断せず、努力を続けましょう。英語もあまり高得点ではないものの、平均点よりも上だったそうで、一安心です。しかし、国語が良くなかったですね。漢字を始め、教科書を何度も読み、授業中のノートやプリントを理解して覚えましょう。

本日の学習報告です。英語は「助動詞must」の学習でした。講義を聴いてドリルを解きました。ドリルは   44問中、30問の正解でした。問題が難しくなるほど、普通名詞の前には冠詞を付ける、さらに「a」「an」の区別をつける、などの基本事項を忘れないようにしましょう。

数学は「一次関数と方程式 2直線の交点を求める」の学習でした。講義を復習して、練習問題・まとめプリントをやりました。ドリルは、13問解いて、5問の正解でした。同じドリルを2回解きましたが、同じ正解率でした。式から答えを導き出した後、グラフと照らし合わせ、答えが大きく外れていないか、確かめましょう。

次回もお待ちしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

Top