’17. 1/6

2017-09-15

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日の学習報告です。国語を勉強しました。「文章の読み方 状況を正確におさえよう」です。講義は聴き終えていますので、ドリルを解きました。ドリルは     20問解いて13問の正解でした。間違えた問題も正解に近いので、理解できていないわけではないでしょう。表記の仕方にもう一工夫欲しいところです。

数学では「平面図形」を勉強しました。少し前に、講義・練習問題・まとめプリント・ドリルを一通り学び終えていますので、2回目になります。一度ではなかなか定着しませんので、大変けっこうです。同じサイクルをもう一周しましょう。そして尚、時間があれば、小テストや定期テスト機能で問題演習を豊富にやりましょう。

「平面間図形」の中の「直線と角」では、ドリルが     20問全問正解、「中心角と弧の関係」では16問中、14問の正解、「直線と円」では1問解いて不正解でした。2回目だからとはいえ、やはり全てのドリルが正解できるわけではありませんので、やるたびに新しい発見があります。それらを身に付けましょう。

午後の自習では、学校の英語の教科書を見ながら単語をノートに書いたり、英語プリントの問題を解いたりしていました。

明日もお待ちしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Top