12/27

2017-09-08

「受験校調査票」を受け取りました。どうもありがとうございます。

面談のご希望ですが、保護者の方だけでかまいません。冬休みですと、12月29日と1月4・8・9日の13時~14時の間に始める、または冬期講習中の全日程の19時以降から始める、という中からお選びいただくのはいかがでしょうか。あるいは学校が始まってからの1月10日以降であれば、午前中から15時までの間に始めたいと思います。返事は急ぎませんので、宜しくお願い致します。

宿題は入試まで出さないように考えております。自分でやるべき事が分かっており、宿題が無くても意欲的に勉強しているからです。自分で優先させたい勉強をどんどん進めて欲しいと思います。

本日の学習報告です。 英語は「一般動詞の文」の学習でした。講義を復習してドリルを解きました。ドリルが24問全問の正解でした。

数学は「円の性質」を学習しました。講義を復習してドリルを解きました。まとめプリントもよく整理されていました。ドリルは92問中、89問の正解でした。また、「定理と証明」では、ドリルが11問解いて9問の正解でした。慌てて小さなミスをしないようにしましょう。本番では時間の限り見直しましょう。

社会科の学習もしました。地理です。講義を聴いて練習問題を解きました。「日本の人口」は80点、「日本の農業」と「日本の農作物」では100点でした。

次回の予定が決まりましたらお知らせください。お待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Top