12/21

2017-09-03

国語の宿題を持ってきましたので、私がまず解きました。「それを参考にして自分で書きましょう」などとやっていますと明日出せませんので、しかも帰宅してからですと寝てしまうかも知れませんので、塾の授業中に写してもらいました。写すだけでも勉強です。もう出来上がっています。万が一、学校の先生に「良く出来てるな。自分でやったか?」と聞かれたら、「時間が無かったので親に相談しました」でよいと思います。まあ、学校の先生も、家の宿題ですから、多少は大人に聞いたりインターネットで調べて書いたりするのは予想していると思います。

明日が修了式ですので、明日の、なるべく朝一でお出しください。先生方もひょっとすると帰りは納め会(忘年会)でバタバタしているかも知れません。提出する用紙を学校に持っていくこと、そして忘れずに出すこと、です。よろしくお願いします。

他に数学で「図形の基本的性質 三角形の合同条件 対応する点」をやりました。講義の後のドリルでは、6問中5問の正解でした。間違えた1問は、頂点を大文字のアルファベットで書くところを、小文字で書いた、という表記の誤りでした。内容は理解できています。

冬期講習でもお待ちしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

Top