12/17

2017-09-01

宿題をやってきました。お疲れ様です。今日の宿題は英語で「関係代名詞」「間接疑問」「接続詞」の中の1つを、定期テスト機能で、時間を90分に指定してやってくる、というものにしました。よろしくお願い致します。

本日の学習報告です。 英語は「助動詞could まとめと発展」を学習しました。講義をおさらいしてドリルを解きました。10問解いて、全問の正解でした。「時・曜日・日付」も復習しました。ドリルは17問全問正解でした。

次の「助動詞の使い方」のドリルが40問中、31問の正解で、苦手判定が出ました。決まっている英語表現で知らないものがあります。ノートに書き留めておき、覚えましょう。「ひとつの」は「one」ではなく「a」「an」です。日本語につられないように気を付けましょう。その後に用意された復習ドリル「助動詞」は、21問全問正解でした。良く出来ています。

理科も勉強しました。講義を聴いてドリルを解きました。中学1年生の「圧力」「水の重さによる圧力」「浮力はなぜはたらくか」では、ドリルが100点満点で、「大気圧」では71点でした。

社会科でも、講義の後、ドリルを解きました。ドリルが「アメリカ合衆国」では87点、「南アメリカの国々」「オセアニアの国々」「世界の気候」「日本の気候」では100点満点でした。

ご自宅でもがんばってください。

次回もお待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Top