12/15

2017-08-29

昨日と変わって英語を学びました。途中で算数などの他の教科をやって良いと伝えましたが、結局英語のみを2時間勉強しました。

以前、ご自宅でやってみた時の続きです。まだ始めの方で、「アルファベットと発音」をまずやりました。その中の「身近なものを英語で言ってみよう」のドリルは、外国人講師が英語で発音したものを、画面に出てきた絵の中から選ぶ、という問題でした。10問全問正解でした。次の「アルファベットの練習」では、パソコンの指示通りにアルファベットをノートに書いて覚えました。ドリルは発音を聴いてどのアルファベットかを当てる問題でしたが、60問全問正解でした。大変よく出来ています。

いよいよ本格的に文法の学習に入りました。「be動詞の肯定文」です。講義を丁寧に聴いて練習問題をやりました。まとめプリントにも丁寧に書けていました。その後のドリルも、14問全問正解でした。正確に言いますと、近いものを「this」、遠いものを「that」と使い分ける所で数問間違えましたが、ドリルは一度間違えても2回3回とやり直して正解すると、間違えたことにはならないようになっています。それでもよく出来ています。幸先の良い滑り出しです。

次回の予定が決まりましたらお知らせください。お待ちしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

Top