12/10

2017-08-25

成績表を見せてくれました。英語・数学・社会科が上がっていましたね。おめでとうございます。がんばりの成果です。

宿題をやってきました。お疲れ様です。今日の宿題は英語で「接続詞」の中の1つを、定期テスト機能で、時間を90分に指定してやってくる、というものにしました。よろしくお願い致します。

本日の学習報告です。 数学で定期テスト機能を使い問題演習をしました。「相似な図形 三角形の相似条件」です。時間を45分に指定しましたが、13分弱で終えて、30問中、28問の正解でした。よく出来ています。

英語は「接続詞」を学習しました。講義・練習問題・まとめプリントをこなしました。ドリルでは34問解いて、33問の正解でした。また「間接疑問」では、ドリルが18問中15問の正解でした。その後の「確認テスト」では、22問中18問の正解で、苦手判定が出ました。よく分からないものは最後まで答えずに終えて、不正解になっていますが、それはそれで良いです。しかし、正解と解説を読んで納得し、覚えましょう。その後の復習ドリル「動名詞と不定詞」では、8問全問正解でした。

次回もお待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Top