11/17

2017-07-30

国語です。昨日申しましたように、小学校版の最初から学習しました。無料体験期間中ですので、いろいろ試してみましょうというものであり、正式に入られてから国語は勉強なさらなくても自由です。「一文の読み方 主語と述語」を学習しました。講義を聴き、まとめプリントに整理して、ドリルを解きました。ドリルでは30問中、28問の正解でした。よく出来ています。

英語は、高校英語の「関係詞 非制限用法」を一通り勉強しましたので、その前の段階である中学校の「関係代名詞 主格」を勉強しました。講義を聴いて復習し、練習問題・まとめプリント・ドリルへと進みました。ドリルでは34問中、29問の正解で、苦手判定が出ました。関係代名詞がある時の英語の語順に注意しましょう。その後に用意された復習ドリル「主格の関係代名詞which」は8問全問の正解、「第2文型」では8問中7問の正解でした。 よく出来ています。

数学は昨日の続きで高校数学「二次関数のグラフ」を学びました。講義を丁寧に聴いて練習問題を解き、まとめプリントに整理しました。ドリルは84問解いて、61問の正解でした。間違えた問題は、その解説を丁寧に読み、理解して、やり方を覚えましょう。

今日も2時間半もがんばりました。お疲れ様でした。

次回もお待ちしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

Top