11/11

2017-07-22

模試の結果を見せてくれました。どうもありがとうございます。全体的に芳しくないですね。やはりこの時期ですので、全体の学力が上がっています。皆と同じ努力では順位(即ち偏差値であり、成績そのものです)は変わりません。皆は部活動引退後は、それこそ必死にやってきています。

少なくとも塾にいる時はおおむね、一生懸命勉強しています。しかし、塾に通う回数も、以前の部活動を毎日やっていた時と同じ回数では、心もとありません。週に3回というのは、この時期の受験生としては少ないのです。パソコン学習に限らず、塾に来ない分、自宅で自学自習が出来れば問題ないのですが、ほとんどの生徒さんは難しいです。手っ取り早く学力を上げるなら、やはり塾に通う回数を増やすことです。今般、当塾でも自習席を設けましたので、ほぼ毎日来られることになります。予約もいただいていますが、ぜひご活用ください。また、塾に来る日でも、ご自宅にいる時間にも、寸暇を惜しんで勉強するべきです。当塾でのパソコンでの学習を増やすなら、通い放題コースしかありません。

本日の学習報告です。数学は昨日の小テストや定期テスト機能で間違えた問題の解説を読みました。続いて学校の漢字を勉強していました。ノートに書いてまとめていました。漢字は山を張らず、全部書けるようにしましょう。確実な得点源になります。

明日もお待ちしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

Top