10/29

2017-07-08

宿題をやってきました。お疲れ様です。今日の宿題は、英語の既習事項の復習か、学校の授業の予習を出来るだけやってくる、という事にしました。よろしくお願いします。

本日の学習報告です。英語で、これまでの復習を行いました。講義を少し見て、ドリルをどんどん解きました。それまでの学習の理解度を確認する「診断テスト」では、54問解いて50問の正解で、苦手判定が出ました。常に正解率が高いと、簡単なドリルで数問間違えただけでも苦手判定が出ます。しかし、それほど苦手な訳ではありませんのでご安心ください。その後の復習ドリル「whoを使った一般動詞の疑問文に答える」では、7問中、6問の正解でした。よく出来ています。

更にドリルを解きました。「未来形」では、26問中、25問の正解、「助動詞mayを使った文」では、14問中、13問の正解でした。よく出来ています。

他に、社会科も勉強しました。それぞれの分野で、講義を聴き、その後のドリルも解きました。ドリルは、「古代文明」では85点でした。「縄文時代と弥生時代の違い」「卑弥呼の国」「聖徳太子の政治」「奈良時代の農民のくらし」「奈良の大仏」「摂関政治」「国風文化」「平氏の政権」では、100点満点でした。よく出来ています。

週末もがんばってください。次回もお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Top