10/19

2017-06-26

宿題をやってきました。お疲れ様です。今日の宿題は、数学の既習事項の復習をできるだけやってくる、という事にしました。今学校で習っている所でも、また、先に習うことの予習でもかまいません。よろしくお願いします。

本日の学習報告です。数学で「比例・反比例」の振り返りをしました。講義を簡単に復習して、ドリルを解きました。26問解いて、21問の正解でした。「速さ」と「比例・反比例」の変域が絡んだ問題で、何問か間違えています。「速さ」は小学校算数でやりました。気になる所があれば、復習しましょう。パソコン学習でも、小学校算数を学べるようになっています。ちなみに、高校数学も学習できるようにしてあります。

英語も復習を中心に進めました。「be動詞の文」です。講義を復習してドリルを解きました。ドリルは   20問中、19問の正解でした。また、これまでの復習のドリル「診断テスト」では、59問解いて、48問の正解でした。「短縮形を使える時は使うこと」のような設問で、短縮形にせずに間違えていますが、気を付ければ大丈夫でしょう。また「彼女のもの」の意味の英単語など、覚えていないものがあれば、すぐに覚えましょう。

理科もやりました。「仕事のエネルギー」です。講義を聴いて演習問題を、3題解きました。100点満点で、3題共に、83点の出来具合でした。間違えた問題は解説を聴いて覚えましょう。

次回もお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Top